机上のケーブルを簡単整理!Anker Magnetic Cable Holder

デスク環境
こんにちは、ToMです。
今回は、ケーブルを簡単に整理できるAnker Magnetic Cable Holderを紹介したいと思います。 机の周りには様々な機器があり、どうしてもケーブル類が多くなってしまいますよね。
そのケーブルをまとめるのに使用できる商品です。

Anker Magnetic Cable Holder の概要

Anker Magnetic Cable Holder の使用方法

台座の設置

台座部分を設置したいところに置きます。
下記の素材にも適応するようで、大体のテーブル、机で使用することができそうです。
  • 木製
  • 金属製
  • ガラス製
  • 磁器製

ケーブルの準備

まとめたいケーブルに、クリップ部分の取り付けを行います。
直径3.5mmまでのケーブルであれば取り付けが可能です。
台座に乗せるとこんな感じです。
複数のケーブルを1箇所にまとめられます。
磁石なので、取り外しが簡単です。
ちなみに机の側面にも設置可能です。
(机の厚みが足りていませんが…)
ケーブルも磁石でしっかりくっついています。

Anker Magnetic Cable Holder の良いところ

ケーブル類がすっきりする

ケーブルホルダーの最大の利点ですね。
普段ごちゃごちゃしてしまうケーブル類を1箇所にまとめることができます。
1箇所にまとめておければすぐに使えますし、置き場所も困りません。

磁石の使い勝手が良い

この製品は名前の通り、磁石を使用してケーブルをまとめています。
これがかなり使い勝手が良いです。
よく挟み込むタイプのケーブルホルダーもありますが、ケーブルを戻す時にやや手こずります。
こちらの商品では磁石で固定するため、台座に載せればすぐ固定されます。
これがかなり楽です。

値段がお手頃

税込1,690円とかなりお手頃な価格です。
ですが使い勝手は申し分ないのでコスパの高い製品だと思います。

粘着面は繰り返し使える

台座には粘着面がありますが、繰り返し使えます。
接着面を水洗いして乾燥させることで、再度使用可能になります。
別の場所に移動させたい時に便利です。

Anker Magnetic Cable Holder の気になるところ

細めのケーブルだとクリップ部分がズレる

クリップ部分は直径3.5mmまで対応していますが、細すぎるケーブルに使用するとクリップ部分がズレて動いてしまいます。
気になる場合は太めのケーブルを用意したほうが良いかもしれません。
純正のiPhone Lightningケーブルがそのパターンでした。
ToM
ToM
動くと地味に煩わしいです…

カラーが1種類のみ

こちらのMagnetic Cable Holderはブルーの1種類のみとなります。
そのため、机上のコーディネートに合わない場合に困りそうです。
ただ個人的には気に入っている色なので、あまり問題ではありません。

まとめ

今回はAnker Magnetic Cable Holderについてご紹介してみました。
机上のケーブルを手軽に整理できて、使い勝手も良いですし、見た目もかっこ良いです。
かなりおすすめの商品です。
よければお試しいただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました