HHKB 雪モデル キートップ

HHKB
こんにちは、ToMです。
先日発売開始したHHKB雪モデルのキートップが届きましたので、手持ちのHHKBに装着してみました。
外観や打鍵感、感想をまとめていきたいと思います!
ToM
ToM
日本語配列の無刻印!楽しみです!

購入したキートップ

HHKB生誕25周年を記念して作られた特別なHHKB雪モデル。
限定300セットで用意された日本語配列無刻印のキートップです。 HHKBには昔から無刻印モデルがありましたが、英語配列のみの用意でした。
この度公式から初めて日本語配列の無刻印が発売されたため、私も急いで注文しました。
残念ながら、現在は品切れをしています…。

キートップの開封

注文したキートップが届きましたので、さっそく開封していきたいと思います。
ToM
ToM
白い…!!
中にはキートップと説明書、そしてキーの引き抜き工具が入っていました。
赤と青のカラーキートップセットに付属する工具を使うと、キーを傷つけてしまうことがあったのですが、今回付属しているタイプであれば傷つけずに交換することができます。
これは嬉しいですね。 なお、新たに発売した緑と紺のカラーキートップセットにも、同様の工具が付属しています。
それでは、私が持っている墨モデルに装着していきます。
装着が完了しました!
しかし、、、
BSキーが足りない!?
どうやら始めから1つキーが足りなかったようです…。
一旦墨のキーをはめておきました。
後日カスタマーセンターに問い合わせたところ、足りないキーを送っていただけました!
ToM
ToM
迅速なご対応ありがとうございました!

所感

とても白くて美しいです…!
墨の本体に装着するとどんな感じかな?とは思っていましたが、結構いい感じです。
通常の白モデルと比較するとこんな感じです。
比べてみると一目瞭然ですね。
雪モデルは真っ白すぎて、若干安っぽさを感じるかもしれません。
個人的には、真っ白かつ無刻印であることから、シンプルさが強調されるので気に入っています。
輝いていますね…、美しいです。

再販について

素敵なプロダクト、HHKBの雪モデル無刻印キートップですが、現在は品切れをしています…。
流石に限定で300セットは少なすぎましたよね…。
ユーザーからも再販を希望する声が多かったようで、公式Twitterからもこんな発言がありました。
元々個数限定での販売をしてしまったため、個人的には再販するのは法律上厳しいのではないかと考えています。
(法律は詳しくないですが、軽く検索した限り景品表示法に引っかかりそうです。)
HHKB公式Twitterより、雪モデルのキートップの追加販売について情報がありました!
ToM
ToM
これは嬉しい!!
数は多くないですが、前回買い逃してしまった人はぜひ購入いただければと思います!
非常に満足できる品だと思います!

まとめ

今回は、HHKB生誕25周年を記念して作られたHHKB雪モデルの日本語配列無刻印キートップについての記事でした。
初めての公式日本語配列無刻印ということで即ポチったキートップでしたが、とてもかっこよくシンプルで非常に満足するプロダクトでした。
即品切れとなってしまったのが非常に残念でしたが、今後通常色の日本語配列無刻印がラインナップに加わることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました